Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画投稿】ぽれぽれデュエルタイム!62回、投稿しました。【針虫BFロキvs三魔神】





先週UPしました!
ぽれぽれ62回目です。今回は

←くうねる【針虫BFロキ】vs【三魔神】さりあ→

の対戦カードです。
注目はさりあの三魔神デッキ!
P召喚などで魔神やファントムオブカオスを並べてゲートガーディアンというのは良く見る流れですが、彼のすごいところは魔神の効果(通称「リフレクション」)を使って「いかに魔神で戦うか」というコンセプトをデッキに組み入れているところです。

今回はそんな彼のデッキの魅力を堪能できる回になっているのではないでしょうか!

【デッキ紹介】武神エクシーズで墓地肥やし!真炎の爆発もあるよ!【爆発ヒルコ】

【爆発ヒルコ】

GW-00419.jpg

モンスター*25
《ドラコニアの獣竜騎兵》*3
《武神-ヒルコ》*3

《ライトロード・ビースト ウォルフ》*2
《熱血獣士ウルフバーク》*3
《暗炎星-ユウシ》
《Emトリック・クラウン》
《BF-精鋭のゼピュロス》
《Emダメージ・ジャグラー》
《H・C サウザンド・ブレード》
《ライトロード・アーチャー フェリス》*3
《Emハットトリッカー》*2
《レスキューラビット》*3


魔法*15
《予想GUY》*3
《苦渋の決断》*2
《ハーピィの羽根帚》
《真炎の爆発》*3
《おろかな埋葬》
《炎舞-「天枢」》*2
《炎舞-「天キ」》*3


罠*2
《ブレイクスルー・スキル》*2


エクストラ*15
《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》
《星輝士 セイクリッド・ダイヤ》
《セイクリッド・プレアデス》
《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》
《武神姫-アマテラス》*2
《武神帝-カグツチ》*2
《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
《魁炎星王-ソウコ》
《鳥銃士カステル》
《励輝士 ヴェルズビュート》
《武神帝-ツクヨミ》
《ラヴァルバル・チェイン》

《武神-ヒルコ》を使うデッキを作りました。彼はその効果で武神エクシーズを別の武神エクシーズに変換できます。
今まで素材が3つ必要ということでほかのランク4に遅れをとっていた《武神姫-アマテラス》なども、《武神-ヒルコ》の登場でかなり強くなったのではないでしょうか。

《武神-ヒルコ》を使うためには武神エクシーズを出さねばなりません。比較的出しやすい《武神帝-ツクヨミ》や《武神帝-カグツチ》を軸に他のエクシーズに変換することになるでしょう。今回はデッキを獣戦士に寄せて、《武神帝-カグツチ》から《武神姫-アマテラス》に繋げるデッキにしました。

その際に注目したのが《ドラコニアの獣竜騎兵》。
スケール2で通常モンスターが戦闘破壊を行った場合レベル4以下の通常モンスターをサーチするP効果を持ちます。

しかし今回注目したのは、そこではなくステータス。なんと《真炎の爆発》に対応する炎属性の守備200。さらに《熱血獣士ウルフバーク》の吊り上げ対象である炎属性・獣戦士族・レベル4。さらに通常モンスターのため《苦渋の決断》でサーチ可能であったり。《レスキューラビット》で2体並べることが出来ることから、場にたくさん揃えやすい獣戦士族として採用しています。

基本的にはランク4エクシーズを展開し、制圧していきます。

《予想GUY》と《レスキューラビット》、《真炎の爆発》があれば、《予想GUY》と《レスキューラビット》で《ドラコニアの獣竜騎兵》を3体展開、素材3の《星守の騎士 プトレマイオス》から《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》経由で《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》、墓地に行った3体の《ドラコニアの獣竜騎兵》を蘇生して《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》をエクシーズ召喚。

この動きに限らず、通常モンスター展開サポートや、《武神帝-カグツチ》の墓地肥やしなどで《ドラコニアの獣竜騎兵》が全て落ちていれば1枚から《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》や《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》という制圧力の高いエクシーズを2体並べることができます。

とはいえ基本は《武神帝-カグツチ》から《武神-ヒルコ》の効果で《武神姫-アマテラス》に変換して、《武神帝-カグツチ》で墓地アドバンテージを稼ぎつつ《武神姫-アマテラス》の特殊召喚効果を使うデッキになっています。

採用するカードは墓地に送られたら特殊召喚できるレベル4モンスターが中心です。《ライトロード・ビースト ウォルフ》《ライトロード・アーチャー フェリス》は《武神帝-カグツチ》の効果で墓地に送られたら特殊召喚できるレベル4で、光属性・獣戦士というステータスを持っています。これら2体が並べば《武神帝-ツクヨミ》《武神帝-カグツチ》と、2体の武神エクシーズにアクセスすることが可能です。

また《ライトロード・ビースト ウォルフ》は攻撃力2100と高い数値を誇っているので組み合わせるカードがなくてエクシーズに行けなくとも戦闘に参加することで役割を果たせます。《ライトロード・アーチャー フェリス》は除去を補いつつ更なる墓地肥やしが可能になります。

《BF-精鋭のゼピュロス》は《炎舞-「天キ」》を再利用しつつ特殊召喚でき、同じく採用している《H・C サウザンド・ブレード》の蘇生条件も満たせます。

同じく《H・C サウザンド・ブレード》と相性の良いEm周りも採用しています。特に《Emダメージ・ジャグラー》は《武神姫-アマテラス》の効果で除外されてから特殊召喚すると大きなアドンバンテージになります。。
複数枚採用しても良いと思ったのですが、Emの採用枚数から1枚の採用にとどめています。

《苦渋の決断》と《レスキューラビット》はあまり相性が良くないとは思いますが、《真炎の爆発》を引いている場合、特殊召喚できる頭数を揃えたい場面では《苦渋の決断》で《ドラコニアの獣竜騎兵》をサーチしつつ墓地に送ることもあります。その場合《レスキューラビット》が腐ることもありますがそこは割り切っています。が、基本《苦渋の決断》は《武神-ヒルコ》をサーチするのに使う方が多いかな、と思います。

《ブリリアント・フュージョン》で《ジェムナイト・ラズリー》と《武神-ヒルコ》を落として《ジェムナイト・セラフィ》をだし、《武神-ヒルコ》を回収する流れも採用しようとしましたが今回は見送りました。《ジェムナイト・セラフィ》の通常召喚権を増やす能力は強力なのですが、レベル5でエクシーズに行けないために、場が埋まってしまうため、レベル1というステータス上引いても扱いにくい《ジェムナイト・ラズリー》を投入したくないと思ったため、そして、そこまでして《ブリリアント・フュージョン》のために1枠エクストラ枠を空けることはできないと思ったためです。

《武神-ヒルコ》のサーチを厚くするだけなら《予想GUY》や《炎舞-「天キ」》で十分だと思います。

と、説明としてはこんな感じでしょうか。
まだあまり回せていませんが、《武神-ヒルコ》を使うと思って組んだらこうなった!という感じですね。

【動画投稿】ぽれぽれデュエルタイム!61回、投稿しました。【アーカナイト/バスターvs交響魔人帝】






こっちでの報告をすっかり忘れていました(ウッカリ)
といわけで、61回、投稿です!

テストでけっこう間があいてしまって申し訳ありません。
今回はくうねるとガユスの対戦。
ガユスのほうが新しいデッキ【魔帝交響楽団】。
交響魔人を使った珍しいデッキです。どんなデッキなのかは動画をぜひ確認!

お話のほうも前回(60回)の続編(?)になっているので、前回と併せてご覧下さい! 

【募集】8月16日に都内で遊戯王のオフ会をやります。

突然ですが今年もオフ会をやります!

8/10 12:30 記事更新 会場の変更について
8/15 17:30 記事更新 開催確定 

 毎年コミケの開催時期に関西方面からいらっしゃる方との交流の為、小規模ですがファン・カジュアル層向けの遊戯王オフを開催させて頂いております。

【募集要項】
日時:8月16日(日) コミケ三日目の開催になります。

会場:榎町地域センター 地下一階 ホールB
(場所URL:http://www2.odn.ne.jp/~hak91920/page007.htm
※当初予定していたくうねるの大学教室ではございません!

なお直前に会場が急遽葬儀の予約が入った場合、割り込まれて会場を押さえられてしまうシステムのため、万が一、そうなってしまった場合は申し訳ありませんが中止とさせて頂きます。ご了承ください。
中止の場合は会場からの連絡によって、前日の午後5時に判明するので、そこからすぐにご連絡させて頂きます。


そういった連絡がなかったため開催確定です!


スケジュール:12時受付開始、12:30開会、8時終了、8時半撤収を予定しています。
会場のオープン自体は受付の1時間前からとさせて頂きます。

参加費:500円

参加人数:29名+くうねるを一応の上限とさせて頂こうと思います。

内容:イベント等は行わずに全編フリーデュエルの予定ですが、提案などあればメール(bloodybread☆gmail.com ☆→@)もしくはツイッターのダイレクトメッセージ(@Black_Sleeper)まで。

参加したい方は以下お読みの上、参加表明テンプレートに沿って、コメントで参加表明ヨロシクお願いします!

【スタッフ運営】
くうねる

【参加規約】
・会場の中以外でたむろしたり話し込むなどのことがないようよろしくお願いします。

・遊戯王の、主にファンデッキ・カジュアルデッキ使用者向けのオフ会となっています。大会などに向けての調整を目的としたオフ会でないことをご了承ください。

・またファン、カジュアルといった言葉には解釈が分かれるかと思いますが、例年個々人の解釈に任せております。デュエルしたい!という人を歓迎したいので、自分との解釈の差がある方がいても怒らないようによろしくお願いします。

・誹謗中傷、会場破壊、他参加者への迷惑行為なども厳禁とさせていただきます。

・遊戯王以外のカード等のプレイを禁止します。

・宗教や違法団体、違法行為への勧誘行為は禁止します。

・カードトレードは事前の約束がある場合のみ許可します。その場でのカードトレードはトラブルの元になりやすいので、ご協力よろしくお願いします。

・動画等の撮影は禁止します。デュエル動画など参加者を撮影しない場合の撮影行為については主催にご相談ください。

・これら違反行為を発見した場合、主催判断で注意もしくは退場という形を取らさせて頂く場合があります。ご了承ください。


【Q&A】
質問単体の問い合わせの場合は、くうねるの「メール」か「Twitterのダイレクトメッセージ」にて募集します。(コメント欄は参加表明と一緒になってしまい混乱するため)
頂いた質問は随時こちらに更新していきます。

【その他】
キャンセルについてはなるべく前日に、メール、ツイッターのほうに連絡お願いします。
当日遅刻しそうだ!道がわからない!迷った!という場合も同様にメール、ツイッターのほうに連絡お願いします。

【参加表明テンプレート】
ハンドルネーム:
連絡先:(ツイッターIDorメールアドレス)
一言:
好きな飲み物:

(例)
ハンドルネーム:くうねる
連絡先:@Black_Sleeper
一言:また今年もこの季節がやってきたんやな……。
好きな飲み物:キリンガラナ

【参加者リスト】
くうねる(主催)
りゅうか
レモネ
(U・ω・U)ポチ
パクメン
チキン南蛮
松竹梅
インフィデレス
Neguse
だらりん
ガルゴ
アクラ
天然まりも
蜜柑
マシュー
藤宮あで
ゼン
翡翠
がんも
AT
skeith
ピシコ
ムッシュりん
センリ
冥加
ore
ぴすくる
(27人/30人)

【動画投稿】ぽれぽれデュエルタイム!60回、投稿しました。【音響トランプ融合vsEM+RR=ラグナデッキ】

こんばんは。
「ぽれぽれデュエルタイム!」60回が投稿されました。






今回は くうねる【音響融合I.A.P】vs【EMRRラグナVersion2】ガユス→
の対戦カードです。

そして今回のお話のあらすじも。

【今回のあらすじ】
「お前のものは俺のものだろう?」くうねるの買ったばかりのさやかちゃんフィギュアがガユスに奪われた!くうねるは自律型決闘ロボ「ねるえもん」に泣きつきひみつ道具による助力を請うが……!? 

個人的には今回はすごく頑張ったので是非みてください!
というのもなんと今回は初の……一人二役に挑戦!
うまく演じわけられているかどうか、不安ですw

もちろんデュエルのほうも注目必至!ガユスの新・ラグナデッキが強化されて帰ってきました!それを迎え撃つ僕の活躍と共に、ガユスの活躍をぜひご覧下さい!

Appendix

プロフィール

くうねる

Author:くうねる
デュエル動画「ぽれぽれデュエルタイム!」投稿者。

↓最新動画↓


TweetsWind

Pixiv
Twitter

最新トラックバック

カウンター

RSS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。