Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/69-d9c660fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

真理に到達できず。AFP凍結。


今まで研究を続けてきたデッキ【アーカナイト・フュージョン】の開発を凍結しました。
決して弱くはないのだけれど、環境デッキに対峙した時に勝ち越せないというのが原因です。
結局は、ジャンクロン頼りなのですよね。
調律とかサーチするカードはあるけど、止められるとアドを回収できない。
この2点は深く響いてる感じです。
【TGミラクルアーカナイト】
【アーカナイト・フュージョン】
【アーカナイト・フュージョンⅡ】
まで作ってきましたが、限界点に到達した感じです。
このままの路線で作ってると将来性が見えてこないのは悲しいですが、そんなデッキをずっと開発し続けていることはわたしには出来ないので、計画凍結してしまいました。
再開はあるかどうか。
今後、シンクロフュージョニストを活かせるカードが登場したり、新しいギミックを思いつかなければ
再開することは難しいでしょう。

このアーカナイト・フュージョン・プロジェクト、略してAFPは元々
「アーカナイト様で環境デッキを越える」というコンセプトの元開発が続けられてたのですし、その可能性が見られない時点で、どうしようもないかなって感じです。
決して弱くはない、いや、かなり強かったです。
でもなぁ……って思いもあります。

また組むデッキがなくなっちまった……。

そんなことはまだいいのですけど、苦しいのはアーカナイト様と共に闘えなくなってしまったことにあります。
アーカナイトフュージョンがアーカナイト様デッキと呼べる唯一のデッキだったのですから。
このAFPが僕とアーカナイト・マジシャンとを繋ぐ糸だったのですが……。

強くあらねばアーカナイト様と共に戦うこともできないとは情けない。
しかし、誰よりも強いアーカナイト様を開発することだけは諦めないです。
また一緒に戦うその日まで、あなたを使うことのできる強いデッキを開発できるまで。
アーカナイト様には待っててもらうより、仕方ないですね。

一番好きなカードであることには変わりないです。

で、仕方ないからTG代行のコピーデッキを使ってるんですけど
本当に強いです。
勝てちゃう、勝てちゃう。
ああ、これが環境になるべくしてなったデッキなんだなぁ、って実感しました。
これに安定して勝てるデッキを自分で開発して構築せにゃならねーのかなって思うと難しいですね。
けっこう、苦しいかもしれない。

そもそもなるべくして環境に成り上がったデッキに、自分で勝手に開発したデッキで戦って安定して勝つのは無理なのかもしれない。
いうて、諦められないですけどね。
アーカナイト様を使い続けていくためには例え無理に近かったからだとしても挑戦し続けなきゃいけないですからね。

と、いってアーカナイト様を使った新しいデッキはまだ、考案できそうもないなぁ。
デッキ案になりそうなものが全くない。
苦しいなぁ。いうなればスランプです。

とはいえ、何もしないわけにはいかないので、環境デッキのコピーでも動かして、敵がどんなものであるかぐらいは把握したいなっと思ってます。
何も思い浮かばないからって立ち止まったら死にますからねー。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/69-d9c660fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くうねる

Author:くうねる
デュエル動画「ぽれぽれデュエルタイム!」投稿者。

↓最新動画↓


TweetsWind

Pixiv
Twitter

最新トラックバック

カウンター

RSS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。