Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/59-b5cc27ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【デッキ】アーカナイト・フュージョンVer1.5

もういっぺん改築しました。

モンスター(17枚)
魔導戦士 ブレイカー×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士
ダーク・アームド・ドラゴン
シンクロ・フュージョニスト×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚
ジェネクス・ブラスト
グローアップ・バルブ
ヴェルズ・マンドラゴ
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(15枚)
調律
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
闇の誘惑
ミラクルシンクロフュージョン×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
サンダー・ブレイク×2枚

【変更点】
・ジェネクス・ブラスト1枚をヴェルズ・マンドラゴに
ブラスト引くのは相当辛いです。
後攻でもある程度動けるように、マンドラゴを試験投入。
でもブラストをサモプリで呼びたいのに呼べないという状況に陥ることも多かったので、戻すかもしれません。
マンドラゴがさして有効に働いた場面って意外と多くない。

・強欲で謙虚な壺×2抜き
微妙でした。
1枚残してもいいかなーとも思いましたが、初動以外で引くとサモプリのコストでしかないので。
場とハンドが固まったら特殊召喚しまくるので、ごうけんが邪魔で、邪魔で。
さよなら、ごうけん。

・ワンダーワンド×2抜き
ドロー好きだったし、実際アド変換としてすごく働いてたので、1枚でも残しておきたかった。
気分できっと1枚くらい戻ってくるって信じてるよ……!

・月の書投入
お亀さんにも言われましたがクリスティア等の回答として。
使い方が下手で敬遠してたのですが、頑張って入れてみました。
ありがとうお亀さん、やっぱり月の書強いよ!

・サイクロン×2、サンダーブレイク×2投入
サイクロン、矢張り君が居ないとダメだよ……!
しかしそれだけでは飽き足らず、サンダーブレイクまで。
引いたら辛い、それがシンクロフュージョニストなので投げる意味でも。
シンクロフュージョニスト効果を使えれば、手札アドはすぐに回復できるので、コストもあんま苦にしません。
因果・爆風も考えたんですけど、とりあえず汎用性の高いサンダー・ブレイクで。
スキドレ・竜の渓谷ぶち割りたいです。
使えるかどうかはまだわかんないので試し中です。

・クリッター抜き
弱くはないけど、召喚権シャークがものごっつきついんで抜いてる状態です。
彼は使い方によってはかなり有用なので、慎重に試したいです。

【考えてること】
・終末の騎士の枚数
増援あるし、サモプリから引っ張ってこれるしで、1枚でもいいかな、と思ってたんですけど
召喚権シャークとはいえ、2枚目を考えたいです。
サモプリからチェインまでいけないと彼を単体で出してもそこまで強くないかなっと思うこともあったんですが、単純にフュージョニスト落としたいという気持ちもあります。
マンドラゴとか簡易とか使えばNSからでもチェインにいけますしね。

・精神操作
リラさんにオススメもらった精神操作も入れたい。
相手モンスター頂いたりできるのは間違いなく強い。
ワンド抜いてライオウがウザくなってきたと感じるので。
しかしスペースがない。

・ブレイカー要る?
強力な魔法使い、19打点確保という意味で投入してきましたが
ここで彼の存在意義は揺らぎに揺らいでいます。
要るかなぁ……って感じ。
他に入れる魔法使いがいないから入ってます。
ブラストも1OUTしたので、慎重に決めたいです。
ライラとかいう声も聞こえますが持ってないのでカンベンしてください。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/59-b5cc27ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くうねる

Author:くうねる
デュエル動画「ぽれぽれデュエルタイム!」投稿者。

↓最新動画↓


TweetsWind

Pixiv
Twitter

最新トラックバック

カウンター

RSS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。