Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/31-50399db9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

苦手デッキと得意なデッキ

環境デッキを相手にする時、わたしには苦手なデッキの方が多いです。
苦手な順でいくとこんな感じ。
わたしの使ってた【アーカナイト・コントロール】を使う場合で考えてみましょう。

ギアバレー>ヒロビ>六武>鳥剣>ジャンド>>>墓地BF

●ギアバレー
相性的には悪いです。最悪といっても過言ではないです。
打点がクソ高いので偵察者で防護壁を張れない=耐えれない
アドバンテージ源のブレイカー・皿・アーカナイト様がスキルドレインにより塵になる。
敵わない要素がたくさんありすぎるのですね。
対処法としてはトラップスタンからスキルドレインを割るしかありません。
あれさえ的確に割れれば互角に戦えます。
しかし1戦目は確実に捨てることになる……(メインにサイクロンを入れてないため)
クローザー・フォレストとかも欲しいですね。

●ヒロビ
相性的にもそこまで良くないですし、何より嫌い。
サイドからスキルドレインもそうですけど、フリータイミングでのデュアスパ・ヒロブラが強すぎます。
自分のターンでアドを取るタイプのこのデッキでは潰すべきタイミングが丸わかりだからです。
じわじわ追い込まれて殺されます。
常套手段のトラップスタンもデュアスパは封じれません。
最近は専らサイファー・スカウターに頼ってます。
偵察者で19打点に対する防御ができるという意味でもまだ救いはあるかな。

●六武
先行シエンへの対処方法があんまりないです。
罠ビ構築なので……。
簡易融合といいなんといい、大事な展開の起点は彼ら魔法罠に任せているので厳しいです。
無理やり2枚魔法罠使って除去したとしても活人でまた出されて結局ジリ貧になって負けます。
とりあえずサイファースカウターさんイケメンです。六武ヒロビはサイドからがらりと構築変えざるを得ません。


●鳥剣
戦車、そしてGBAに怯える毎日です。
あいつらに止められるとやっかいだし、殴らせたくないんだこれが。
上手くアーカナイト様の除去通せばアド勝負に持ち込めます。モンスターを消しさりつつ
殴るのは許さない、みたいにしたほうがいいですね。
守備のアーカナイト様はラクエルに突破こそされないとはいえ、置き物なので気をつけたいです。
ヴェーラーシンクロからスクドラ・メンタルスフィア等にしてしまいたいです。
言うのは簡単ですがこれがなかなか難しい。4伏せ5伏せは・・・ねぇ・・・><;
サイドでの対策が良くわからないです。弾圧はこちらも死ぬので・・・w
誰か助けてw


●ジャンド
とめるところは意外とハッキリしてるかな?
ヴェーラーやクロウ1枚でとまらなかったんだったら素直に諦めます。
先行クェーサーも運ですしね運。
プレイングの粗いコピープレイヤー程度ならなんとか倒せます。
でも上手い人は上手いのでビビってます。
アーカナイト様自体は非常に通しやすいですが、破壊してメリットあるカードが少ないのもジャンドですね。
ライブラリアン居るのにシンクロしたくない・・・w
サイドもけっこうわかりきってますしね。苦手では、ないかな。それでもあまり勝ててませんがw
比較的、ねw


●墓地BF
GBAでガリガリ削られなかったらアド取り勝負では負けない。
わたしの中では得意な方な意識があります。
バック固めてるから強いっていうのもわたしのデッキと似てますしね。
弾圧されるのだけがネックですが……。
苦手意識はないし、カイクウさんもいるので。



うーんと、こんなものでしょうかw
わかってくれたでしょうか?
それとも、えーって思いました?w
あくまでわたしに言わせればこんな感じってだけで、それぞれ得意不得意は違いますよね。

個人的には親近感を感じる墓地BFがどうやって六武に勝ってるのか知りたいです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/31-50399db9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くうねる

Author:くうねる
デュエル動画「ぽれぽれデュエルタイム!」投稿者。

↓最新動画↓


TweetsWind

Pixiv
Twitter

最新トラックバック

カウンター

RSS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。