Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/23-1a5baf33

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【デッキ】アーカナイト・コントロール(エタバ仕様)


わたしがメインで使用しているデッキ(エタバ仕様)を公開します。
それは日々進化を続ける【アーカナイト・コントロール】。

モンスター×18
墓守の偵察者×3
墓守の番兵×1
邪帝ガイウス×3
エフェクト・ヴェーラー×1
A・ジェネクス・バードマン×3
魔導戦士ブレイカー×2
サイコ・コマンダー×2
サイバー・ドラゴン×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
グローアップバルブ×1

魔法カード×12
サイクロン×2
ブラック・ホール×1
ハリケーン×1
簡易融合×2
禁じられた聖槍×1
闇の誘惑×1
強欲で謙虚な壺×2
緊急テレポート×1

罠カード×10

神の宣告×1
神の警告×2
聖なるバリアミラーフォース×1
リビングデッドの呼び声×1
盗賊の七つ道具×1
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×1
デモンズ・チェーン×1

EX×15

アーカナイト・マジシャン×3
レアルジェネクスクロキシアン×1
ブラックローズ×1
ライブラリアン×1
メンタルスフィア×1
スターダスト×1
トリシューラ×1
シャイニング×1
アブソルートゼロ×1
カオスウィザード×2
セイラーマン×1
覇魔導死アーカナイトマジシャン×1(バグ中)


サイドデッキ×15
カイクウ×2
DDクロウ×2
サイバードラゴン×1
エフェクトヴェーラー×1

超融合×2
禁じられた聖槍×1


砂塵の大竜巻×2
次元幽閉×2
トラップスタン×1
王宮の弾圧×1


<回し方>
墓守の偵察者2体展開からのバードマンが基本。先行を取れればなんとしてもその土壌を整えましょう。
そうすれば召喚権を使わずにアーカナイト様を展開できます。
そこからバルブを出し、☆8シンクロを作るなり、ガイウスで除外してあげたりできます。
このとき、伏せ除去を優先してやります。奈落をつぶせます。
サイクなどをチェーンされないためにも先行ならば偵察者セットのみが理想。だが守るカードはやはり必要だと感じました。
アーカナイト様に警告を打たれても召喚権を使わないうちに1枚消費で2000ダメージと割り切りましょう。

☆3チューナーは緊急テレポートで呼び出せて、奈落に落ちない1900打点のサイココマンダー採用。弱点は打点の低さなのですが、彼の存在で気休めにはなります。

ブレイカーも採用。バードマンとの相性は普通にいい上、アーカナイト様の効果コストとしてのカウンターも精製できる。採用しない手はありませんね。

ガイウスはバードマンとの相性もいいうえ、残ったアーカナイト様を生け贄にして出せるので強いです。

如何に召喚権を使わずにアーカナイト様を速攻召喚するかがテーマ。
もちろん簡易融合採用。
そこから禁テレで召喚権を使わないでアーカナイト様なので理想系です。

偵察者×2+バルブ=トリシュは強いので狙ってやってみましょう。
数少ないトリシュギミックです。

<弱点>
フリチェ除去・スキルドレイン・特殊召喚無効系に弱いです。
アーカナイト様なしでも戦える設計ではありますが、やはり連鎖除外でアーカナイト様全抜きもつらい。

ヒロビは天敵です。
スキルドレインを擁し、アーカナイト様の苦手なフリチェのスパーク・ヒロブラを積み込んでいるので
超融合でメタりまくりましょう。スキドレはトラスタと聖槍でゴリ押し。そしてもちろんサイド砂塵。
スノーマンイーターも考えましたが展開が遅れるので(スノーマンに召喚権使ってる場合じゃない)だめです。

逆に中途半端なビートダウンはたいてい駆逐できます。
ジャンドは前半戦でテンポを奪えて罠で磐石な布石を敷けば勝てます。
墓地BFもゴッドバードアタックに気をつけて、バーユから湧く鳥どもを奈落ガイウスしてあげれば大丈夫。
その前にアーカナイト様で伏せを叩き割れれば理想系です。
特にアーカナイト様にとっては奈落幽閉や置き物の永続系はカモ。
どんどん割っていきましょう。

剣相手にはアーカナイト様を置き物にしないように気をつけてください。
殴られないように配慮しつつ戦車に気を配りつつ確実に奴らの結束を断ち切っていきましょう。
アーカナイト様は剣には素で突破こそされないとはいえ置き物で的。ガイウス出すかシンクロするなりしてしまいましょう。

こんなところでしょうか。
わからないところなどは遠慮なくコメントどうぞ。
そうして使ってみていただけたら幸いです。
そしてここをこうしたら?っていうアドバイスもくださいなのです。(ぇ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/23-1a5baf33

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くうねる

Author:くうねる
デュエル動画「ぽれぽれデュエルタイム!」投稿者。

↓最新動画↓


TweetsWind

Pixiv
Twitter

最新トラックバック

カウンター

RSS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。