Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/229-7da924cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィールシート「翡翠」(4回カジュアルデッキ調整会)

HN
翡翠

自己紹介
 絶望の就職氷河期に差し込む眩き救いの光ことオッドアイズ・セイバードラゴンや王魂調和がこの頃愉しいと思えているネタマシマシ愉悦勢の翡翠と申します。
 ニコニコ動画にて『翡翠家の闘卓』というクワガタの異常固体レベルに見かけないデュエル動画を上げています。編集しないとね(殴
行雲流水気の向くままにオフ会や集まりに顔出したりしています。よろしければ是非デュエルしましょ。

デッキの作り方・方針
使いたいカードやコンボを決めて、それを安定させたりシナジーのあるカードを引っ張ってきて継ぎ接ぎだらけのデッキを作ります。
また、2枚で決まる細かいコンボを複数用意し、それらを繋げることでデュエルを進めていく動きが多いです。
受身に回ることが多いので、此方からも積極的に攻めていく動きをしていきたいところ。

GW-00466.jpg

※サイドデッキは採用候補となっているカードです。
とりあえず、共振虫の効果を使った上でコントロールデッキ組んでやろうとしたらこんなんになりました。ナチュルの神聖樹でリリースから海外新規の《Kumongous, the Sticky String Kaiju》をサーチしたり、櫃から除外しトリオンを叩き落してティオで蘇生からフレシア等を狙っています。
フレシアを作る上で、櫃で飛ばした共振虫に触れてかつフレシアと並んだ場合の盤面を強化できるため、トーテムバードとリヴァイエールに召喚権を使わずになれるSRを採用しました。まだ動かしていないので未知数。トランペッターは神聖樹からリクルできるレベル4チューナーでついでにエメラル対応
 現状の課題はまず、展開力と除去が中途半端なのでどちらかに寄せて行きたいところ。ナチュルがバタフライ1だけで他要らない子疑惑isある
2点目はEXがこれでいいのかが気になります。怪しいのはメリアスの木魂

GW-00467.jpg

※サイドデッキは採用候補となっているカードです。
 影依融合からジェット・シンクロンを落としてエグリスタ、手札捨ててジェット特殊召喚からシンクロΩ、素材で落ちたエグリスタが影依融合を回収して王魂調和セットエンドしたかっただけのデッキ。
 相手ターンのスタンバイにジェットを戻してΩが逃げれば調和からクリスタルウィングを飛翔させつつ、返しのターンでもう一回影依融合をかまして制圧していきます。
 影依融合や王魂調和に素早くアクセスするバックジャック、それを墓地に送りつつ墓地メタを張れる悪魔の嘆きを採用し、テンポを取りつつデッキの回転率を上げていきます。
 闇次元は調和で使うやもしれぬミドラを連れ戻すことによって間接的なバックとして機能させる狙いです。エンシェントゴットは初見殺し兼ファッションカード
現状の課題はシャドール特有の遅さをどうにかして無理やり早くさせるor相手を遅くさせるかという点です。まだまだ発展途上のデッキのため、シャドールや調和を腐らせない動きがあれば積極的に利用して行きたいと思っています。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/229-7da924cd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くうねる

Author:くうねる
デュエル動画「ぽれぽれデュエルタイム!」投稿者。

↓最新動画↓


TweetsWind

Pixiv
Twitter

最新トラックバック

カウンター

RSS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。