Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/225-de8b6a54

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィールシート「kyou」(4回カジュアルデッキ調整会)

プロフィールシート

①「ハンドルネーム」
kyou

②「自己紹介」
HEROが大好きデュエリストです。基本的にHEROデッキを作っています。主にネオスとBloo-Dのデッキの構築に力を入れています。遊戯王が好きな方、特にアニメ遊戯王のキャラクターが使っているカードが好きな方、一緒にデュエルして楽しみましょう!
また、HEROデッキを使っている人がいらっしゃいましたら、一緒に構築について話し合っていただけたら嬉しいです。

③「デッキの作り方・方針」
とにかく、自分の好きなカードを活躍させるデッキを作る構築を目指します。ついでに出ればいいやではなく、とにかくそのキャラを出しやすい構築にします。構築上中心となるモンスター以外にも出せそうなモンスターがいればそのモンスターも出せる構築にしますが、前述したことを最優先します。そのため相手の妨害系のカードはあまり入れず、自分のモンスターの展開の補助ができるカードを中心に選択してデッキを作っていきます。ガチガチのトーナメントプレイヤーではないので、サイドデッキは組んでいません。また、HEROというカテゴリのデッキを作っている性質上、戦闘モンスターの攻撃力が基本的に高いです。効果破壊をしてアドバンテージを稼ぐというより戦闘でアドバンテージを稼ぐようなデッキ構築に自然となります。絶対にHEROを使わないと嫌だというようなこだわりは中心に活躍させたいモンスター以外では特にいませんので、相手の場をひっくり返せるような強いカードであれば、エクストラデッキの枠と相談して入れることになります。ネオスデッキですと、エクストラデッキの枠が厳しいのでかなり限定された構築になりますが。

④「(相談したい)デッキレシピとその解説(3つぐらいまで)」

【Bloo-D】
hX8b2.jpg
ワイアーム×2→ワイアーム×1 クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン×1

デッキの解説:Bloo-Dを中心としたビートダウンデッキ。Bloo-Dを出しやすくするためにスケープ・ゴートやダンディライオンを使って、リリース用のトークン使います。ダンディライオンはおろかな埋葬かラヴァルバル・チェインを使って墓地に送り、スケープ・ゴートはエアーマンなどのサーチカードを使ってデッキを圧縮したうえでデステニー・ドローや強欲で謙虚な壺で手札に引き込みます。Bloo-Dが出せない場合は融合を使ってE・HEROを出すか、Dragoon D-ENDを出して場をつなぎます。可能であれば、トークン2体を融合素材に始祖竜 ワイアームを出して場をつなぎます。ワイアームは場持ちが良い方なので出せる時には出していきます。また、チューナーもデブリ・ドラゴンとグローアップ・バルブを入れているので、シンクロ召喚もできます。月華竜 ブラック・ローズを出すことが多いですが、トークンとダンディライオンを組み合わせれば、トリシューラも出すことができます。エクシーズは汎用ランク4モンスターを入れています。昔考えた構築では、ズババ・ジェネラルにドグマガイを装備して攻撃力5400の脳筋モンスターを出すようなことをしていましたが、ホープ・ザ・ライトニングが出てしまったため、入れ替わりました。手札消費なしで攻撃力5000は非常に扱いやすいですからね。


デッキレシピ【M・HERO ネオス】
メインデッキ40枚

モンスター
E・HERO ネオス×3
E・HERO エアーマン×1
E・HERO シャドー・ミスト×1
E・HERO プリズマー×3
E・HERO ボルテック×2
オネスト×3
計13枚

魔法
E-エマージェンシーコール×3
マスク・チェンジ×3
ミラクル・フュージョン×3
七星の宝刀×3
精神操作×2
融合識別×2
増援×1
死者蘇生×1
超融合×1
ブラック・ホール×1
ハーピィの羽根箒×1
計21枚


ヒーロー・ブラスト×3
リビングデッドの呼び声×3
計6枚
エクストラデッキ
C・HERO カオス×1
E・HERO マリン・ネオス×1
E・HERO Great TORNADO×1
E・HERO ノヴァマスター×1
E・HERO アブソルート Zero×1
E・HERO ガイア×1
E・HERO エスクリダオ×1
E・HERO The シャイニング×1
M・HERO カミカゼ×1
M・HERO 光牙×2
M・HERO ダーク・ロウ×1
M・HERO アシッド×1
N・マリン・ドルフィン×1
ダイガスタ・エメラル×1
計15枚

解説:ネオスを出してビートダウンしていくデッキです。ネオスを出すと同時にマスク・チェンジを使って光牙を出して戦闘補助をしていきます。ネオスを出す方法は墓地からはダイガスタ・エメラル、除外ゾーンからはボルテックを使って出します。手札に来たネオスは七星の宝刀で除外してドローしつつボルテックの除外ゾーンからの帰還につなげます。
融合識別を使うとマリン・ドルフィンを見せることでマリン・ネオスのコンタクト融合も可能です。正規コンタクト融合なので蘇生制限を満たし、蘇生や帰還が可能です。また、融合識別を入れたことにより、C・HERO カオスも少しだけ出しやすくなりました。M・HEROと属性E・HEROを入れている関係上エクストラデッキの枠の自由度がほとんどありません。本当は他にもエクシーズモンスターを入れたかったのですが、枠の関係上ダイガスタ・エメラルだけとなりました。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/225-de8b6a54

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くうねる

Author:くうねる
デュエル動画「ぽれぽれデュエルタイム!」投稿者。

↓最新動画↓


TweetsWind

Pixiv
Twitter

最新トラックバック

カウンター

RSS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。