Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/208-cd3f4f91

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【デッキ紹介】ブラマジ×レッドアイズ(ヘルモスもあるよ)【永遠鎧旋エクシーズ】

広告を……消したい(願望)
こんばんわ。今回は(も)デッキ紹介です。
その名も【永遠鎧旋エクシーズ】。
「コレクターズパック-伝説の決闘者編-」出るし《ヘルモスの爪》使っておきたくね?と思ったのと、《真紅眼の鎧旋》と《永遠の魂》で《黒・魔・導》撃ちつつ《幻想の黒魔導師》とか出してワンキルするの強くね?と思ったのでちょっと作ってみました。

GW-00393.jpg


モンスター*16
《ブラック・マジシャン》*3
《真紅眼の黒竜》*3

《E・HERO エアーマン》
《ダーク・グレファー》*3
《E・HERO プリズマー》
《終末の騎士》
《E・HERO ブレイズマン》
《E・HERO シャドー・ミスト》
《召喚僧サモンプリースト》
《E・HERO バブルマン》


魔法*19
《ヘルモスの爪》*2
《簡易融合》
《黒・魔・導》
《ヒーローアライブ》*3
《ハーピィの羽根帚》
《融合》
《紅玉の宝札》
《増援》
《ブラック・ホール》
《千本ナイフ》
《召喚師のスキル》*3
《死者蘇生》
《マスク・チェンジ》
《マスク・チェンジ・セカンド》

罠*5
《真紅眼の鎧旋》*2
《永遠の魂》*3


エクストラ*15
《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》
《始祖竜ワイアーム》
《呪符竜》
《M・HERO 闇鬼》
《M・HERO カミカゼ》
《E・HERO エスクリダオ》
《真紅眼の黒竜剣》
《M・HERO ダーク・ロウ》
《旧神ノーデン》
《ロケット・ヘルモス・キャノン》

《真紅眼の鋼炎竜》
《幻想の黒魔導師》
《竜魔人 クィーンドラグーン》
《鳥銃士カステル》
《ダイガスタ・エメラル》


《真紅眼の鎧旋》《永遠の魂》という2種類の永続罠で《真紅眼の黒竜》《ブラック・マジシャン》を蘇生し《真紅眼の鋼炎竜》
《幻想の黒魔導師》のエクシーズ召喚につなげるデッキです。

《真紅眼の黒竜》《ブラック・マジシャン》を墓地に送るために《終末の騎士》《ダーク・グレファー》《ヒーローアライブ》からの《E・HERO プリズマー》などを採用しました。これらのモンスターは☆4なので、そのまま《ダイガスタ・エメラル》《竜魔人 クィーンドラグーン》の蘇生効果を使うことができます。

自分から《召喚師のスキル》で手札に加えていって《ダーク・グレファー》や《融合》《ヘルモスの爪》のコストによって墓地に送っていくことも多いです。

ライフを一気に奪うことに主眼を置いているので、せっかく《ヒーローアライブ》を採用していることもあり、《マスク・チェンジ》《マスク・チェンジ・セカンド》を採用しています。

攻撃の終わったモンスター、あぶれた《ダーク・グレファー》などを《マスク・チェンジ・セカンド》で《M・HERO 闇鬼》に変換して、戦闘破壊したうえで《マスク・チェンジ》をサーチ、すかさず《M・HERO 闇鬼》を《M・HERO ダーク・ロウ》にして、追撃を加えるコンボを取り入れています。

また《ヘルモスの爪》も使ってみたかったので取り入れています。《真紅眼の黒竜》を《真紅眼の黒竜剣》に、場や手札で余ってるHEROや《終末の騎士》、《ダーク・グレファー》などを《ロケット・ヘルモス・キャノン》にしていきます。

《タイムマジック・ハンマー》も本当なら採用したいところでしたが、エクストラ枠がないこと、《ブラック・マジシャン》は手札からでも《永遠の魂》で特殊召喚出来ることと「ライフを一気に奪う」というコンセプトとはあまりマッチしないかな、と思い採用を見送りました。同じようなことを《幻想の黒魔導師》でも出来るしいいよね……ということでした。

《真紅眼の鎧旋》2枚、《永遠の魂》3枚という採用枚数にしてみました。《真紅眼の鎧旋》は場に真紅眼モンスターがいないと出せないので、使い勝手の良い《永遠の魂》を優先したいかな……と考えて《真紅眼の鎧旋》を抑えてみました。

使い方としては相手ターンでは《永遠の魂》で《黒・魔・導》《千本ナイフ》をサーチして、自分のターンで《ブラック・マジシャン》を蘇生するようにしましょう。もちろんお互いのターンで1回ずつ蘇生効果を使ってもいいですが《ヒーローアライブ》がある時は、その発動条件のジャマをしないように、場を空けておいたほうがいいでしょう。

エクストラ枠については調整中です。《ロケット・ヘルモス・キャノン》を採用している以上《H-C エクスカリバー》を採用していおきたいので、融合モンスターを削ってその枠に充てたいですね。それに加えて、できればもうちょっとエクシーズを厚くしたいなと思います。

まだまだ改善の余地はあるとは思いますが、一応デッキ紹介のほう、させてもらいました。
気になった方がいれば、使いたい方面に向けてアレンジして頂ければと思います。

それでは!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/208-cd3f4f91

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くうねる

Author:くうねる
デュエル動画「ぽれぽれデュエルタイム!」投稿者。

↓最新動画↓


TweetsWind

Pixiv
Twitter

最新トラックバック

カウンター

RSS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。