Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/151-33c5bea3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【デッキ】魂まで燃やし尽くせ!【暗黒陽炎獣ライロアンデ】

べ、べつにデッキを見てもらいたくて更新するわけじゃないんだからね///

GW-00102.jpg

※デスカイザー・ドラゴン→獣神ヴァルカン
 大地の騎士ガイアナイト→フォトン・ストリーク・バウンサー

モンスター(22枚)
馬頭鬼(めずき)
暗黒のマンティコア×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター×3枚
ゴブリンゾンビ×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
TG ワーウルフ×2枚

魔法(15枚)
大嵐
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
光の援軍
炎王の急襲×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
セイクリッド・トレミスM7
デスカイザー・ドラゴン
フォトン・ストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
ラヴァルバル・チェイン
恐牙狼 ダイヤウルフ
獣神ヴァルカン
陽炎獣 バジリコック×2枚

■デッキ概要

アンデット×暗黒のマンティコア×ライトロード=バジリコック

一言で表現するならばこうです。
まず僕は暗黒のマンティコアを使って陽炎獣バジリコックを出そうと考えました。


《暗黒(あんこく)のマンティコア/Manticore of Darkness》 †

効果モンスター
星6/炎属性/獣戦士族/攻2300/守1000
このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、
自分の手札・フィールド上から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を
墓地へ送って発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。


鳥獣族・獣戦士族・獣族を切ることによって自己再生効果を発動することができます。
大分前、ある方がライコウやウォルフを切ることでマンティコアを蘇生させるライトロードデッキを作っていたのをヒントに、ライトロードを使ってみることにしました。
どうせならば、ライトロードの墓地肥やし効果をうまく使おう、と思って目についたのがアンデッドでした。

ゾンビ・マスターでゾンビキャリアを蘇生し、デスカイザー・ドラゴンを作った後、蘇生したマンティコアとバジリコックを作れれば強いのではないだろうか。と。
デスカイザー・ドラゴンを作ってしまえば、馬頭鬼や生者の書で蘇生が簡単になるわけですから、2体目以降のバジリコックも簡単に狙える……というわけです。


■うごき


基本は炎王の急襲からマンティコアを展開、ゾンビマスターでキャリアを蘇生、デスカイザーもしくはウルキサスを出してバジリコックを狙っていきます。
マンティコアのコストは、手札に来てしまったウォルフ、いらないライコウ、TGワーウルフです。
また、炎王の急襲で展開できなくとも、ライトロードの効果で墓地に送ったマンティコアを蘇生するといったことも可能ですし、そうでなくともライトロードの墓地肥やしはアンデットとかなりかみ合います。

また、マンティコアの自己再生+生者の書やリビングデッド、馬頭鬼からのデスカイザーの蘇生による2体目のバジリコックはもちろん、トレミスやバウンサー等のエクシーズも狙うことができます。


真炎の爆発のために守備200の陽炎をライロで落とすのも考えたんですけど、ちょっと芸がないかな、と思ってこういう陽炎デッキを組んでしまいました。
結果陽炎がメインデッキの中に1枚もないという事態に。
まあ、いいんですけどねw 素直なデッキに仕上がったと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://itsmyshortage.blog98.fc2.com/tb.php/151-33c5bea3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

くうねる

Author:くうねる
デュエル動画「ぽれぽれデュエルタイム!」投稿者。

↓最新動画↓


TweetsWind

Pixiv
Twitter

最新トラックバック

カウンター

RSS

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。